スポンサーサイト


カルピスソーダ

カルピスソーダという商品は余りにも安易な発想ではないかと、友達と話した。


確かに、カルピス+サイダーという組み合わせは相性がいいだろうし、実際おいしい。


だけど、その安易な発想で人気商品になっちゃった、っていうのは、おいしい話過ぎないか、というようなことをくどくど話した。


もし商品企画部で、カルピスソーダを発案した人が、それを契機に企画部長なんかに昇進しちゃってたりしたら、どうしよう、自分が企画部の人間だったら悔やんでも悔やみきれない。
なんであの時、俺はカルピスソーダを進言しなかったんだろうって、なんで余りにも安直だと自ら発言する前に自分の案に没を出しちゃったんだろう?的なことを思うに違いない。

みたいな本当に自分たちに一切関係ない話で盛り上がった。


全然関係ないけど、自販機とかで売っているカルピスよりも、紙パックで、自分で希釈するカルピスの方がおいしいのは何でだろう。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

突然お邪魔します

原液を自力で伸ばすタイプに比べて
沈殿下を防ぐ目的かなんかで、
粒子を細かく処理したため、
缶よりも自分で作った方が、
よりこってり感とかコクが出る。

と聞いたことがあります。
お邪魔しました。
(一応カルピスの人に聞いた話ですが
 そんな美味しさの違いじゃない!
 でしたりデマだったら御免なさい)

突然おじゃまします――その2

カルピスソーダも、自分で炭酸割りにした方が美味しいです。
原理は皆目分かりませんが、なぜか美味しいです。

No title

>>そうへいさん

ということは、理屈からいっても紙パックの方がおいしいかも、ってことですよね。
ありがとうございました。長年の謎が解消されました。

No title

>>しのぶもじずり

僕は先程原理が分かりましたよ。
なんでも粒子がうんたらかんたら、らしいです。

詳しくは、そうへいさんのコメントで解明されています。

確かに、自分で炭酸割にしたほうがいいのかも。
profile

ASA

Author:ASA
FLAT LANDへようこそ
ゆっくりしていってください

最新記事
comments
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
