

猫パンチ

猫パンチ・・・猫がパンチすること。そんなに痛くない。むしろ可愛い。



庭のベンチに座ってぼーっとしていたら、他所の猫が闖入してきました。


なんか目が据わっていたので、怖くて視線を合わせないようにしていたら、うちの猫がとことこ寄って行っていきました。
スキンシップをとろうとしたようです。
以前、犬が侵入してきた時はものっそい威嚇していたのですが、同種に対する嫌悪はないようでした。

えーっと思って見ていたら、他所の猫がしなやかな猫パンチを放ち、うちの猫もびびって寄りつかなくなりました。
あの猫パンチはあたったら絶対痛いやつです。



そういえば、小学生のころ帰り道で猫がこっちに腹を見せて寝そべっていたことがあって、触ろうとしたら凄まじい攻撃を受けたことがあります。
猫って小さい体なのに筋肉の質は果てしなくクオリティー高いんですよね。
体長の5倍跳べるって、人間だったらオリンピック余裕で金メダルとれる。



コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは。
猫パンチ 強いですよーーー
以前にいた猫が 顔を腫らして帰って来たことがあって 虫歯かと思って 獣医に連れて行くと
猫パンチですねと言われた…

猫の筋肉の凄さは アレだけだらけていても 筋肉が落ちない 生粋の怠け族だと言う事。
だらける為に 寝るための生物 其れが猫!!!!!

No title

>>ウゾさん

猫パンチ強すぎじゃないですかww
ウチの猫も以後猫パンチに警戒心を持ってくれたらいいのですが。


そうなんですよね。
20時間近く寝てるよね?って日もあるのにいざというときの俊敏性は目を瞠るものがあります。
profile

ASA

Author:ASA
FLAT LANDへようこそ
ゆっくりしていってください

最新記事
comments
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
