

シュールストレミング

主にスウェーデンで食べられている缶入り食品。ニシンを塩漬けにして缶の中で発酵させた、漬物の一種である。



シュールストレミングの特異性は、通常行われる加熱殺菌の過程がないために、缶の中で発酵が進むということ。
だから缶の中ではガスが発生し、缶がぱんぱんに膨れるということ。

そして極限に発酵が進むということは、極限に臭いということ。
世界一臭い食べ物と評されるようです。

食べてみたい。見た目はなんか刺身みたいでおいしそう。

パンにはさんで食べるとよさげ。


うーん、これ通販で買えるんですよね。
ただ入手経路が限定されているためか(その特質故)高いんですよ。
いつかは入手したいな。

そして多分完食できないんだろうなwww

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おじゃまします

これって臭いだけでもかなりハードで
ドリアンが大した事無いみたいですね

私には絶対無理ですが、もし食べたら
記事で読みたいです

お邪魔しました

No title

>>そうへいさん

一体どんな味がするのか興味は募るばかりです。


そうですね。
食べた時は仔細に報告させて頂こうと思います。

No title

 おはよう御座います。
スウェーデンの 最終兵器ではないですか。
ホテルでは この缶詰を開けること 禁止とか…
普通に開けてはいけない たらいとかに水をはって 其の中に突っ込んで開けるとか…
事前に知識がいる… 僕は とても食べる勇気ないです。
報告 楽しみにしています。

No title

>>ウゾさん

缶の注意書きに化学兵器と間違われる恐れあり、みたいな警告文が書かれているようですね。

多分、勇気とかではなくゲテモノを食べてみたいという欲求があるだけです。
報告はきちんとしますね。
profile

ASA

Author:ASA
FLAT LANDへようこそ
ゆっくりしていってください

最新記事
comments
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
