スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゆめにっき

最近よく見る夢が、凄いその場の状況に絶望していて、もうどう足掻いてもやり直しようがなくて、果てしなく現実逃避をしたくて涙を流している、という内容なのですが、どういう状況だったのかよく覚えていないんですよね。

ただ途中で(あぁこれが夢だったらいいのに、それだったらどんなにいいだろう)って思いだして、「覚めろ、覚めろ、覚めろ」って眼を瞑って(涙を流しながら)一心に祈っている夢なんですよ。



でどうやら眼が覚めると現実をやり直せている、という設定のようで安堵するんですが、なんなんですかねこの夢は。
SIRENみたいな感じなんですかね。
でもそれだと「どう足掻いても絶望」にしかならないんですけど笑

とにかくこの夢はもう見たくないです。苦痛でしかない。起きた時、胃がきりきり痛む。



睡眠に関する記事を探していたら、7時間睡眠の人が一番長生きしやすい、とう記事がありました。
どこそこの大学の研究によると・・・・7時間睡眠の死亡率が最も低いという結論に達した。

ということでカフェインなどをとるにしても睡眠時間を考えて摂取した方がいい、みたいにしめてましたが、これっておかしいと思う。
7時間睡眠の人が長生きするんじゃなくて、ストレスなどを上手く消化できていたり(耐性があったり)、若しくは量そのものが少なかったり、そんな人の睡眠時間が7時間程度に収まっているだけな気がする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

初めまして、訪問者リストから飛んできますた(` ・ω・´)
やっぱり彼女がほしい浪人生です←

SIRENは夜中にやってると、かなりのトラウマでしたw
このシーンもアレでしたけど、某アナウンサーが赤い水のせいで
犬屍人にまで豹変してた時はゾッとしましたw

7時間睡眠……俺、5時間睡眠orz

だから、死にそうになるのか(関係ない

No title

>>シュナイダーさん

こんにちは
あぁあのシーンもトラウマですね。
ノーマル屍人からもう一段レベルアップした見た目とかインパクト大でした。

5時間睡眠・・・僕には一生出来そうにありません。
短時間睡眠は体に悪そうですね。お気をつけて・・・

No title

 こんばんは。
僕も 一つだけ 長々と見続けている夢があるのですよ。
内容ではなく 住んでいる場所が同じ。
四つの塔がある街 既に 地図が描けそうなほど その町に詳しくなってしまった。
偶に 夢と現実が混ざってしまいそうになる… ヤバイです。 

Re: No title

>>ウゾさん

それは興味深いです。そしてとても不思議な夢ですね。
頭の中で確固とした世界が形成されているのでしょうか。

なんだか明晰夢に繋がっている気もします。
夢と現実の区別がつかないような領域までいっちゃうとどうなるんでしょうね。
それこそ、起きているときもδ波が見られるような状況になってしまうのかも。
profile

ASA

Author:ASA
FLAT LANDへようこそ
ゆっくりしていってください

最新記事
comments
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
counter
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。